2013年2月10日日曜日

バンガロール北側のお気に入りレストラン

自宅がバンガロールの北側、アウターリングの近くなので、週末出かけるレストランは自然と北側が多い私たち。その中でお気に入りのものを書いておきたいと思います。

まず最初は今日行ってみた、Neelです。インド料理。ニューベルロードから80フィートロードを入ってしばらく走ったところにあります。地元レストランとして長年営業し、最近リノベーションをしたとマネージャーが話していました。落ち着いた清潔感のある空間で、このエリアでは最も洗練されているのではないかと思います。私たちは昼のコースを頼みましたが、出された品はどれも美味しく、思わず食べすぎてしまいました。一人500Rs 程度の予算です。







お店の雰囲気。清潔感がありエレガントです。



















グリンピースのコロッケみたいなの。
スパイスがきいていましたが、野菜の味が美味しい。
後ろに写っているのはスパイスの入ったマンゴージュース。これはさすがに、普通のマンゴージュースの方が美味しいです、、、。





















スパイスの入ったトマトスープ。



















メインのカレー3種類。パニール、豆、野菜。写真を撮りませんでしたが、後から出てきた炊き込みご飯がとても美味しかったです。


















人参のデザート。


















窓からの風景。テラス席もあります。


Neel
3, 80 Feet Road, Ashwathnagar, RMV 2nd Stage, Sanjay Nagar, Bangalore
Phone: 23412259, 23412205






中華なら、Hunan レストラン。少しカジュアルなら Beijing Bites がニューベルロード沿いにあります。
Hunan の店内はこんな感じ。




中華では定番の momos をよく頼みます。

この日は麺が食べたくてタイ料理のパッタイを注文しましたが、普通に美味しかったです。






春巻きは、インド的解釈でかなり大きく丸い感じ。


Hunan


10, 1st main,New BEL Road,Bangalore
Phone: 080-23-1337
http://www.hunan.co.in/


レストランでは、自宅への配達も可能な店が多いので宅配用のメニューリストをもらっておくといいかもしれません。




Beijing Bites はニューベルロード沿いの2階にあり、窓側の席では並木道が見渡せる眺めの良い立地です。ここでは、いつも窓際の席を選びます。









インディカ米のチャーハンはパラっとしていて実はとても美味しいんです。

蒸し料理が大好きなので定番になっている steam momos は、なぜかベジタリアンの具の方が私は好き。色々な野菜の味が混ざってとても味わい深い気がします。






Beijing Bites
14 Indira House, 1st Floor ITI Layout, New Bel Road
Phone: +91-9886277646
http://www.beijingbites.com/index.html

このお店はお手洗いがあまりきれいではありませんのでちょっと注意が必要です。






↓中華料理が多くなってしまった。インド料理はたくさん選択肢があり奥深いですが時間が遅くなってしまったので今日はこの辺で。応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村























0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちら